2019年7月21日日曜日

新宿昼飲み事件

10時前の電車で小浜駅を出発。久々の東京である。先週の初孫お宮参りでは北陸新幹線で上野まで行ってから常磐線に乗り換えたので、東京はカスったくらいだったのだ。
あ、そういえば先々週のSUKIYAKI塾北海道10周年でも帰りに羽田空港でトランジットしたなあ。^^;

小浜駅のホームには私の他に1人だけ。でも乗ってみたらそこそこの乗車率で、いつもやっている4人掛け独占はできなかった。
品川駅から山手線で新宿へ。いつもルノアールに行く時に使う東口広場の出口からほど近いそば屋でバイア・クレヨンの2人と待ち合わせ。

久々のクレヨンさん。このそば屋には田酒が置いてあったので喜んで注文し、どんな酒か説明したら嬉しそうなことといったら。元気で何より。

二次会はなぜか代田橋の沖縄タウンへ。クレヨンさんは2回目らしい。

泡盛ロックに島らっきょう、海ぶどう。このあと参院選の開票作業を控えて飲めないバイアさんを横目に泡盛をくいくいっと。こちとら期日前投票も済んでいるのでもう選挙なんぞ関係ないのだ。^o^

スクガラス豆腐もちゃんと置いてあったのだよ。これが好きでねえ。

もずくの天ぷらもちゃんとありました。オオタニワタリはさすがになかったけど。
職場に向かうバイアさんと駅で別れ、クレヨンさんとも新宿駅で別れ、もういいかげん酔っ払って外に出た。

とっぷりと日も暮れて夜のとばりが落ちていた。ありゃあ、昼の3時から延々と夜遅くまで飲んだもんだなあと時計を見るとまだ7時半である。さすがは東国、日の暮れるのが早い。
そんなに飲んでいないつもりだけど、ホテルになんとかチェックインしたあと、風呂にも入らず、なんと夜9時にもならない時間に寝てしまいましたとさ。

1. クレヨンさん、お元気そうで何よりです。

2. クレヨンしんのすけ2019年7月27日 9:53

おかげさまで何とか生き延びております ^^

3. いやあ、元気にがんばってるようで安心しましたよー。みんなそうだと思いますよ。