2019年7月27日土曜日

徘徊してみた

昼の時間にあれこれ用事を済ませてから、同窓会の用もあったのでともしの店へ。

今日は牛丼にしてみた。例によって水菜のような葉っぱが乗っているが、卵とじの牛丼がなかなかにうまい。
わしわしと牛丼を食っていると雨が降ってきた。ああそうか、今日は台風が来るんだった。
夕食後、ふと外を見たら雨がやんでいた。今日はほとんどデスクワークだったし、涼しくなったのでちょっと散歩することにした。

海のほうを見たら、何やら龍のような雲が浮かんでいた。夕焼けを見に海に行こうかなと思ったが、どうもガスっているようなのでやめた。

山のほうを振り返ると、雨がやんだばかりでやはりガスっていた。
女房の入っているアンサンブルメンバーで来月に我が家の向かいの養護施設で演奏をするというので、その練習をしたいというので、10分ほどで散歩はやめていったん帰宅。
久しぶりにギターを弾いたら、コードを押さえる力が大変衰えていることを発見。さらに即興転調もできなくなっていた。うーむ、頭も体も衰えているなあ。

夫婦2人での練習後、ちょっと歩き足りないので再び散歩へ。夜10時過ぎなんて、我が家の周辺ではもう真夜中である。信号のあるあたり以外は真っ暗。これでも国道なんですけどね。
こんな人通りのない中をぽとぽと歩いていたら、徘徊か変質者のどちらかと間違われても不思議ではないので、結局20分ほどで帰宅。なんだかなあ。^^;

2 件のコメント:

  1. 徘徊がルーティン化します!!(先輩より)

    返信削除
  2. そうなりそうですね。^^;

    返信削除