2019年7月23日火曜日

結局昼飲み

昨夜も本当に9時半ごろに早寝しかけていたのだが、ちょうど電話がかかってきたりして寝そびれてしまい、結局2時過ぎまで起きていた。
で、今朝は6時半起床。むちゃくちゃ眠いが、今日は朝から講義で、それもちょっと移動しなければならないのである。
昨日の朝と全く同じ松屋のウィンナーエッグ朝食+牛小鉢を食って、どこからどこへ行くのか未だに頭に入らない地下鉄大江戸線に乗って新宿へ、さらに乗り継いで講義先へ。
午前中で講義を終え、眠いなあと思いつつ新宿まで戻るも、さすがにホテルに戻って寝るのはもったいない。

結局中央線に乗って秋葉原へ。東京で時間が空いたらここしか来るところないのかオレは。
「お帰りなさいませご主人様」
「ただいまぴょん」
って、違う。
他のところと違って、ちょっと面白い掘り出し物があったりするのがアキバの魅力なのだが、一軒一軒のぞいて歩く気力がない。眠気とトシには勝てぬわい。げほげほげほ。
かなりの徒労感に包まれつつ、それでも電車の中でかなり添削を進めつつホテルに戻ってきた。ちなみに秋葉原から山手線で御徒町へ、そこから必殺大江戸線で、しかも都庁前駅乗り換えというワザまで駆使して、ホテル最寄りの西新宿五丁目駅まで戻ってきたのである。どうだどうだ参ったか。もう何を言っているのか自分でもわからない。^^;

ホテルに戻り、午後4時にもなっていないのに風呂に入り、風呂上がりにビールをぐぐいとやって、おじさんは、いやじいじはいけない午後を過ごしているのじゃよ。ほっほっほっ。

2 件のコメント: