2019年7月12日金曜日

うまそうなもの

先週のSUKIYAKI塾北海道10周年に遡るのだが、Google PhotoにNaoさんが写真をアップしてくれた。ありがたい。ありがたいのだが、目に毒な写真がある。

まずこれである。札幌から知床へとレンタカーで移動中の昼食とおぼしき写真であるが、カツ丼をこよなく愛する私にはタマラナイ一品である。
また罪なことにNaoさんの写真はしっかりと位置情報タグがついていて、どうやらこれは芽室駅の手前あたりのようである。機会があれば是非行ってみたいと思うものの、これはおそらく車でないと行けない所のようだ。ToT

次にこれである。おそらく私が釧路空港で皆さんと別れたあと、昼食に食べたのではないかと類推される。中華丼、あるいはヤキソバと目される。スープからみて明らかに中華であるから、中華丼だろうか。いずれにしても、美味そうである。
これは帯広のあたりらしい。ただ、帯広駅のずっと南西の方角らしい。そんなところ、まったくもって行ったことない。うーむ、これも車でないと行けないんだろうな。ToT

北海道に通い始めてもう10年、いや、北海道に限らず、全国のあちこちに旅すること10年、セミナー目的であって観光目的ではないから仕方ないといえば仕方ないのだけれど、何度も行ってわかったような気になっているところに、まだ見ぬ美味いものがいっぱいあるんだろうな。そういったものに出会おうと思うと、やっぱりひとがんばりして足を伸ばさないといけないんだろうな。^^;

5 件のコメント:

  1. とんかつのみしなですね。
    次のは、中華ちらしかな?

    返信削除
  2. あー、そういう名前の店だったと思います。私は行ってないので知らないのですが。
    帯広のまわりって、想像以上にいろいろあるようですね。
    もう少しゆっくり行きたいなあといつも思っているので、ぜひよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 来年の筆記試験セミナーは札幌から帯広への移動時にどちらかの店にいきましょうかね?

    返信削除
  4. ぜひ「みしな」へ。^o^

    返信削除
  5. Naoです。
    一品目は「とんかつのみしな」(清水町御影南1線57)のカツ丼(980円)です。肉厚のとんかつが二つ折りになっており、地元のかけ卵が絶妙に溶け込んでいました。かなりのボリュームです。この後の運転が辛かったです。
    二品目は「あじ福みなみ野店」(帯広市南の森2丁目12-19)の中華チラシ(830円)です。もやしのひげが丁寧に処理されており、餡かけの豚肉と絶妙に絡み合っていました。食後、運転ではなかったので爆睡しました。

    返信削除