最後の寒波が去った。今回もほんのわずか雪が積もったが、あっという間に融けた。
結局この冬はまともにスノータイヤが必要になったのは1回か2回じゃないかな。記録にも記憶にもないような雪なし冬であった。
最近の若い人の中にはスノータイヤを購入せず、雪が降ったら欠勤するかタクシー通勤する人がいるらしいが、それが合理的なのかなとも思うようになってきた。
私は小浜で静かに暮らしているのだが、ネット上では3月以降のセミナーに関する連絡が飛び交っている。
そんな中に混じって、今日は東京でぼうず・北海道総長の歓迎会が開催されていたようだ。
なんだかご住職を真ん中に据えての法事の仕上げのような気がしないでもないが、やはり東京はいろんな用事で全国から人が集まるので、こういう会が年に何回か開かれているようだ。バイアさん、いつもお付き合いありがとね。
数日前の話になるが、大分ではムラりんさんの送別会。12年間の智楽の会の活動で、技術士を建設部門26名と総監部門3名、そしてAPECエンジニアを2名誕生させたとのことで、感服することしきりである。
ムラりんさんは今後も智楽の会を引っ張っていかれるそうだが、まさに地域の宝である。
町を行けば、「新生活応援セール」があちこちで見られ、道には学生服を着た若者が緊張した顔で自動車学校の教習車を運転している。
そう、もう春なのだ。
ホントだ!
返信削除APECさま。
返信削除過分なお言葉、恐縮です。
全国にまたを架けるAPECさんの活動に比べれば、自分なぞは足下にも及びません。
APECさんとの出会いは、私たちにとってどれくらい心強いものであったか計り知れません。
資格試験は、取得してからの生き様が大切なんだぞと、メンバーには常に言っています。
今後とも、よろしくお願いします。
考えてみればぼうず住職はご実家への里帰りだったんですかね?
返信削除ムラりんさんのお人柄が多くの仲間を引き寄せているのですね。今年はぜひあちこち足をお運びください。