2013年3月29日金曜日

しとしとぴっちゃん

明日からまた旅に出るので、今日はその準備でバタバタしていた。…にもかかわらず、わが机の書類の山はほとんど低くはならなかった。ToT

バタバタとやっていると、仙台のNHさんからメールが。


仙台は明日から気温が下がります!
日曜日は雪の予報も出てます。
気をつけておこし下さい!

まじでぇ~?
本当かなあとYahoo天気予報で明日と明後日の仙台の天気を見てみると…


30日が最高気温10度(最低1度)、セミナー当日の31日は最高気温4度で最低0度。…(*o*)
雨はいいだろう。今さら何も言わずにおこう。でも雪って…
ああ神様、行く先々で寒さと雨雪にたたられる私はなんて不幸なのでしょう。
カッターシャツの上に3月にも着ていったジャケットを羽織ろうと考えて、「それでもこのジャケットちょっと厚手だから暑いかなあ」と思っていたのだが、急遽ダウンも持っていくことにした私でした。

5 件のコメント:

  1. え~、それって普通じゃないのですか?
    私たちも経験があります。前日まで良い天気だったのに、
    〇男さんが来た日だけめちゃめちゃ風雨が強かった。
    自分で名乗るだけあるなあと一同感心したものです(^^;

    返信削除
  2. ウェザーニュースでは31日は雪になっています。
    気温も最低気温はマイナスの予報です。
    春の嵐の気配が!!!

    返信削除
  3. 東京も寒いです!
    昨日は日立で震えてました。おとといは、めちゃ暖かかったのでコートなしでした。着るものに苦労します。

    返信削除
  4. お疲れ様です!
    APECさん、自虐ネタならぬ自爆ネタですかっ!?
    でも大丈夫、まだ雪と決まったわけではないので、地雷を踏んではいませんよ。

    でも…

    昨年東京渋谷での口頭セミナーも雨。
    かつての沖縄セミナーも、誰かさんが会場入りしていた時間だけが雨。
    その他事例多数…

    つい三善英史を口ずさみたくなります。

    失礼しました!

    返信削除
  5. …もういいです。どうせ私は…ToT

    返信削除