2013年3月6日水曜日

ハナモゲラの夜

さあ、今日からツアー開始である。とはいえ、相変わらずバタバタで午前中を過ごし、昼前の電車で小浜を出発。車内ずっと一次試験セミナーテキストを作りながら窓の外も見ずに行く。

敦賀から「しらさぎ」に乗り換えて名古屋へ。周りは旅行に行くグループだらけ。春なんだなあ。
窓の外には伊吹山がきれいに見えた。
名古屋に到着し、いつものドーミーインにチェックイン。さっそく自転車を借りて大須へ…行きたいのだが、とにかくセミナーテキストを仕上げないといけない。泣く泣くホテルにこもって作業。
夕方ようやく終了して送信。ほっとして外へ。今日はSUKIYAKI塾名古屋手羽先の会のみなさんと、いつもの「山ちゃん」で飲むのである。うーむ、ツアー初日からセミナーもせずに飲むだけって…

いつものホッピーにいつもの手羽先で早速旅を満喫したのでした。いやあ、やはり気の置けない仲間と飲む酒はうまい。

そしていつものメンバー。全員1月のひこそう大会出席者。またあの異次元の宴の話で盛り上がった。^o^;
実は本の校正ゲラを抱えているので、軽く飲むだけにしてホテルに戻ってからまたしっかり仕事しようと思っていたのだが、結局ホッピー3セットくらい飲んだなあ。中身追加もして。
それでもコンビニでコーヒーを買ってホテルに戻り、服を一式洗濯している間にコーヒーを飲みつつメール処理していたらすこししゃきんとしてきたので風呂に入り、結局2時すぎまで添削を(校正じゃなく)していた。
名古屋のみなさん、毎度毎度ありがとう。

まっきーのどこが好き?

7 件のコメント:

  1. いつもながら、名古屋はパワー全開ですな!
    とても、あんな方たちとは思えません。4月には仲間入りさせてもらおうと思っていたのですが、ベッコ王子さんから「こっちへおいで、こっちへおいで」と誘われてしまい、いつもの店を新幹線から眺めるだけになってしまいました。
    東京の勘介café軍団もまけないようにがんばりま~す。

    返信削除
    返信
    1. べっこ王子2013年3月8日 2:15

      勘介さん>
      確かに、丁重に大阪にお招きいたしましたね。貴重な戦力ですからね。
      大丈夫ですよ、二日酔いの手羽先軍団が次の日も大阪に押し寄せて来ますからね。(笑)

      削除
  2. 懐かし顔が・・・(*^^)v
    みなさん、元気そうでなによりです(笑)

    返信削除
  3. お前は鼻をはずせ!

    返信削除
  4. はずせません(笑)

    写真でクレヨンさん、一瞬誰か分かりませんでした(爆)

    返信削除
  5. クレヨンしんのすけ2013年3月7日 23:43

    山さん>
    この前の話題で大盛り上がりでしたよ(笑)
    腹が痛かったです

    返信削除
  6. こちらこそありがとうございました!

    早く帰らないといけないのに遅くまで引き留めてしまいすいませんでした。
    また、ホッピーをしつこく飲ませてしまいすいませんでした(^^)

    また出願セミナーでお待ちしています。副会長も一緒に(^^)

    ともともでした。

    返信削除