2013年3月25日月曜日

宴の後の空虚な1日


火起こしをやった翌日はとにかく筋肉痛に悩まされるのだが、今回は特にきつい。昨日はいろいろやったし、運搬物も多かったしなあ…と思い出しつつ、服を着るのも一苦労だった。
ようやく着替えて、さあて車に満載してある荷物を片付けないと、会場にも行かないといけないし…と思って車に乗り込んだら、「煙のにおい」が充満していた。アウトドアイベント翌日はいつもこうだが、今回は特に濃密だ。^^;

森の水PR館で子どもコーナーの後片付けをして車に積み込み、ほっと一息いれてコーヒーを飲みつつネクサス&ノートで添削1編。

木の床と木の調度品、向こうに薪ストーブ(もう春だからついてないけれど)、落ち着いた静かな空間である。
しかしどうも疲れが「残っている」というよりもリアルに疲れていて、静かな空間はいいのだけれど肝心の添削があまり進まない。
荷物を片付けたり返したりして走り回り、最後に食文化館の「ぺっちんプール」を返却。迷わず「濱の湯」へ。大きい風呂でゆっくりしたいという思いがものすごく強かったのだ。
久々の濱の湯でたっぷり1時間、今日はもう次の企画とかあまり考えず、ぐだーっとした。

風呂から出ると、いつの間にか雨が降ってきていた。なんとなく冬っぽい風景だ。
ココスでコーヒーでも飲みながら添削しようかなと行ったら、さすがは春休みでファミリーで満員。他の店に行くのも面倒になったので、そのまま帰宅。
さあ、まずは机の上にどっさりたまった書類を整理しよう…と思いつつ、ちょっと昼寝をしたら夕方まで寝てしまったのでした。笑。

今朝の福井新聞。

0 件のコメント:

コメントを投稿