2013年3月19日火曜日

春はやはり暖かい

やはりホテルと我が家では寝つきが違うと見えて、目も覚めずに8時間寝た。うーん、オレってデリケート?(なんとなく知床さんっぽい台詞^^;)

午後、NPOの打合せと警察協助員会の送別会で福井へ。いい天気で暖かな、穏やかな日だ。
1月には雪の中にあった南今庄も暖かな日差しの中にあった。

これが1月。

これが今日。
福井は気温20度を超えている、実に暖かく、コートなどはもういらない。
終電の1本前の電車で小浜に戻り、3月6日から小浜駅に置きっ放しだった自転車で帰宅。
留守の間の書類整理、相変わらずの添削対応、本の最終校正などやることは目白押しだが、NPOの年度末処理や次年度に向けての対応その他、やるべきことはいっぱいある。うーん、あと10日ほどで再び旅に出るのだが、全部やり切れるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿