2013年3月14日木曜日

小浜より野生の便り

企業講義4連荘の3日目は福岡である。今日も今日とて午前中一次試験、午後二次試験のセミナー。そろそろデジャブ現象が起きそうな感じになってきた。今日話したことか昨日話したことが区別が怪しくなってきたのだ。^^;
そして終了後は、いつもの脱力感。ぐったり感の中で博多駅に行くと、ホルモンだの博多ラーメンだのとうまそうな店が軒を連ねていて、誘惑が多すぎるてフラフラする。昨日はこれに負けて広島駅でイッパイやったのだが、今日は自分を厳しく律するワタシなのでありました。

今日は「みずほ」で博多→岡山と移動。水割りを飲みつつピスタチオをかじり、モーニングをだらーっと読むという、なかなかにゼータクな時間である。
岡山から「うずしお」で高松へ。20時すぎ、高松駅に到着。もう我慢できん!と駅にある居酒屋に突入するも満員。がっくりとうなだれてタクシーでドーミーイン高松にチェックインし、いつものように洗濯しながら大浴場に入り、風呂上りにチューハイをぐいーっと飲んだら、もう夜の街に出てイッパイやろうという気は失せてしまった。

ふと気づくと小浜のあこちゃんからメール。9日に上根来でたっぷり楽しんだらしい。

丸太コンロにロケットストーブ。

ペール缶にツボを突っ込んだタンドール。うまそ~!

竹でプリンを作ったらしい。2月のリベンジだな。

巨大バームクーヘンンも作ったとのこと。
くそぉぉぉぉ!うらやましいぞぉ~!
小浜に帰ったら火起こしの鬼となってやろうと誓ったワタシなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿