2013年3月15日金曜日

とにかく一区切り

企業講習4連荘最終日である。さすがに話していてデジャブに陥りかけるが、駆けつけてくれた純米さんの手前がんばらなけりゃという思いもあって、なんとか持ちこたえて夕方終了。
さらに今日はAPEC-semi主催の高松セミナーである。疲れてはいるけれど、瓦町のスタバでチャイラテを飲みつつ添削して時間を過ごし、歩いてフェリー乗り場近くの会場へ。このあたり高松の人じゃないとわからないと思うけど気にしないように。

会場からはフェリー乗り場がよく見える。ここからさらに3時間の講義。合計8時間だ。
10時近くに会場を後にする。立ちっぱなしなのでかがむと背骨がごきごきいう。さすがに歩いて帰るのは断念してタクシーでホテル近くに戻り、居酒屋へ。

名前は忘れたが香川県の地酒に、カツオの刺身(生姜醤油で食べる)、たらの白子(妙に硬い^^;)。とにかく飲む時間がほしかったのだ。
でも、途中からまたNexusを出して添削。馬鹿だね俺も。

せっかくだから何か香川の名物料理を、と言ったら骨付き鶏が出てきた。ただし親鳥。ハサミが付いてきたのでびっくりしたが、なるほどハサミで細かく切らないとこの硬い肉は食えないわ。あがが。
とにもかくにも腹いっぱいになってホテルへ。まあこの4日間よくやったよと自分をねぎらいつつ、なんとか今日の添削コメント返却分だけ終えて轟沈。

4 件のコメント:

  1. 昨夜はお疲れの所お世話になりました。
    毎年のこととは言え、強行軍の講習会ツアーにただただ頭が下がります。
    お目にかかるインターバルがそう感じさせてしまうのかもしれませんが、脂肪分の多い食事とアルコールの量を少し控えめになさって、お体という資源のアセットマネジメント・シナリオをお考えになってみられてはいかがでしょうか。
    それが長寿命化の一手段になるかもしれません。
    どうぞこれからもお体にお気をつけいただき、受験者のサポートをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    返信削除
  2. 四連チャン、お疲れさまでした<(_ _)>

    返信削除
  3. この1週間、連チャンでお疲れ様でした。
    また、ありがとうございました。m(_ _ )m
    香川の名物料理、「うどん」だけではないんですね。
    「骨付鳥」・・・鳥のもも肉丸ごと1本!
    ボリューム満点!スパイスが効いて、ビールが進みます!
    親鳥は、硬いけど、噛むほどに味わいが・・・(^^)
    今回は、夜お付き合いできなくて申し訳ありませんでしたが、
    次回は是非よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 親鳥、きつかったっす。^^;なんで若鶏じゃなく親鳥頼んだんだろ…
    純米さん、次回はぜひ!

    返信削除