2012年10月28日日曜日

PCにへばりついて

上根来の朝、昨夜は3時前までわいわいやっていたので、みんな8時になっても起きてこない。^^;
昨夜炊いておいた飯盒の冷や飯を、昨夜の味噌鍋の残り汁にぶちこんでおじやを作り、アジの醤油一夜干しをおかずに掻き込んで朝食。
食後のコーヒーがうまい。来年はぜひインスタントじゃないブラックコーヒーを上根来の朝の風景の中で飲みたいものだ。
貸しふとんを返し、皆さんを送り出して、のんびりと片付けていたら昼になってしまった。
山を下りて携帯圏内に入ると同時にメール着信音がぽんぽん鳴る。ふと見ると新着メールは90件を超えている。ひえええ。

帰宅後、一心不乱にメール処理。そして添削。
やはりといえばやはりなのだが、今年も筆記合格後にあわてて体験論文に着手する人の多いこと。今はまだ日程的余裕があるが、最後は今日出して今日中に見てくれ!みたいな要請が来るわけだきっと。^^;
それだけならまだいいが、そのあとは今度は「模擬面接一杯なのか?どこでもいいから入れてくれ。入れてくれったら入れてくれ」みたいな要請も来る。まあ必死なのはわかるので、こっちが時間を作ったり電車を早い時間に変えたりして結局受け入れたりするのだけれど、さすがに人が良すぎるか?とも思うので、そろそろそういうのはやめにしたいと思う今日この頃だ。ただ実際に頼まれるとなあ…

まあいつもこんな調子なのだが。^^;

2 件のコメント:

  1. ここにも同じようなおっさんがいます。掲示板を見て、一度はレスを書いたのを消したのですが、結局はレスをしてしまいました。今年は、合格者が多く、かなり厳しい1週間を過ごしそうです。1日、会社さぼろうかなあ~。

    返信削除
  2. はい、今日もへばりついてます。^^;

    返信削除