2012年10月16日火曜日

待っておれよ

今日から両親が東京へ旅行に行った。女房も今夜は飲み会らしい。
そうなると家でくすぶっているわけにもいくない。サポネットの打ち合わせでよしきと敦賀市へ行ったあと、そのまま「ごえん」へ。

四季おりおりの魚を地酒で楽しめる「小浜の喜び」を満喫していたところ、電話が鳴った。見ると、沖縄はたくくからである。一瞬無視してやろうかと思ったが、出ることにした。^^;
なんと、かの「むらりん」さんが沖縄に来ていて、一緒に飲んでいるらしい。
うーむ、これは意外な取り合わせというか第三種接近遭遇というか、まるでアントニオ猪木とマグナムTOKYOがタッグを組んだというか、ヴォーカルがフレディー・マーキュリーでギターがリッチー・ブラックモアというか、ピッチャー藤村甲子園でキャッチャー山田太郎というか、まあそれくらい(どれくらいだ?)面白い取り合わせである。
すごろく・fukuchiら沖縄の面々と楽しく飲んでいるらしい。うーむ、うらやましい。
でもいーもんね、オレだって小浜の魚を満喫してんだもんねと強がってはみるものの、やはりあの街並みと店の中の空気と味を思い出せば、「早く行きてー!」なのである。

よおしよおし、待ってろよ。二度漬け禁止の串カツと金龍ラーメン、牡蠣とお好み焼き、牛タンにまぐろ中落ち、ジンギスカン(松尾)、島らっきょうに麩チャンプルーどもよ、もうすぐ行くから待っていろよと、背筋を伸ばして腰に手を置き、小浜の星をキッと見上げた私なのでありました。
…って、何しに行くわけ?^o^;

7 件のコメント:

  1. べっこ王子2012年10月17日 2:46

    「串カツと金龍ラーメン!」今年もですか?

    「牡蠣とお好み焼」にも誘ってほしいですね。

    返信削除
  2. もちろん、ミナミツアーはやめられまへん!笑。
    牡蠣、一緒に行きます?それより今年も小浜でどうでっか?
    あるいは、SUKIYAKI塾北陸・名古屋と大阪有志で、名古屋~小浜~大阪界隈で忘年会でもやりまっか?

    返信削除
    返信
    1. べっこ王子2012年10月18日 3:12

      もちろん牡蠣、安芸焼ご一緒させて頂きますよ。
      いいですね、また誰かの口頭試験慰労会ですね。
      また、北陸・名古屋・大阪?いつものメンバーですね。
      今年は華のある人の参加が欲しいですね。

      削除
  3. APECさん、こんばんわ。
    どんな取り合わせですか(笑)
    「天ぷらとすいか」「うなぎと梅干し」みたいなものですか。
    音楽で言うと「ニール・ヤングとシンディー・ローパーはデュエットでホテル・カリフォルニアを歌う」でしょうか。
    それはそうと、ようやく「ゆめたくさん」と会うことができました。
    fukuchiさん、すごろくさんもそろって、楽しく、うれしく、有意義なひとときを過ごすことができました。
    幸せを感じましたよ。
    やっぱり沖縄は暑かったです。
    そして、沖縄の技術士の方々は心が熱かったです。
    大いに刺激になりました。

    返信削除
  4. いや、食い合わせが悪いというわけじゃないですよ。なんというか、意外な取り合わせだなあと。^^;
    ところでひーじゃー食べましたか?
    11/12は大分に乗り込む予定をしています。よろしく!

    返信削除
  5. どうせなら、電話無視してくださいよ。とかなんとか言いながら電話とるくせに(笑)
    村りんさんと、やっとお会いすることご出来ました!
    本当に技術者交流は素晴らしいと改めて思いました。
    一応、これもAPECさんのおかげです。一応(笑)
    村りんさんはとても目が綺麗な方でした。心も綺麗だなと。
    ブログではハレンチなことも書くんですけどね・・・

    返信削除
  6. いやあ、楽しそうでしたねえ。今度行く3人もつれなくしないでね。^^;

    返信削除