2012年10月29日月曜日

お前もなという話

口頭試験模擬面接の段取りもさることながら、例年以上に体験論文添削に追われている。
だって提出された論文の半分が初回添削なんだもの。
まあ初回でもいいんだけど、「え、本当にこれで口頭試験受けるつもり?」みたいな論文もあるのが問題なんだよね。
これはまだいいほうで、口頭試験模擬面接が始まると、目がテン論文や目がテン面接がいっぱい出てきて、毎年ぐたっとすることが何回かあるんだよねえ。
やっぱもっとちゃんと準備するべきだと思うんだよねえ。

…なーんて、2年前にもっとアホをやった人間がエラソーに何言ってんでしょうね。^o^;

3 件のコメント:

  1. 呼びましたか?去年を思い出して胃が痛くなってきました(~_~;)

    返信削除
  2. おつ様、ご無沙汰しています。大変よくご自分のことが理解されていますね。
    でも、皆さんAPECさんや派遣講師の愛のあるお言葉があって自信持って口頭面接をむかえているものと思います。私は自信ないので、何度も模擬しましたが、おつさんは度胸ありますものね(^-^)

    返信削除
  3. カチナノリさん。おひさしぶりです。
    その節は渇を入れていただきありがとうございました。本当に感謝しております。
    私は度胸があるのではなく,度胸がないのでふらふらと逃げ回るタイプです(^^;
    逃げ回っておぼれかけているところにいろんな人が手を差し向けてくれる。。ありがたいです。そして,遠慮なくその手を握って助けてもらって生きているって感じですね。
    生かされて生きている・・・いつも感じております。今後ともよろしくお願い申し上げます。もちろん,APECさん,カチナノリさんだけでなく,他の関係のかがたがにも・・。

    返信削除