2011年7月14日木曜日

ラリホー

午後全部使って市民協働の会議と講演会。
いやあ、自分の自由にならないままに椅子に座って過ごせる時間が短くなっているなあと改めて痛感。
特に講演は辛かった。どこか星の彼方に登って行こうとする自分の意識を捕まえては戻すことの繰り返し。昔は手をつねったりシャーペンで突っついたり、いろいろしたなあ。
いつもセミナーでは3時間もずっと椅子に座ったままで聞いていてもらう立場なのだが、逆になったらオレ駄目かもしれない・・・^o^;

今日の昼食はバタバタだったので、沖縄で買ってきたインスタント沖縄そば。
結構うまいのだけれど、沖縄そばとは違う食べ物の味がする。

8 件のコメント:

  1. ラリホーラリホーラリルレロン♪

    コイルはでぶっちょボヨヨンのヨン♬
    スリーは気取ってスイスイスイ♫
    マイトの出番だバッバッバ♩

    スーパースリーは~諜報部員~
    世界のためなら?(国から?)エンヤトットドッコイショ

    ラリホ-ラリホーラリホー!

    って、こんな感じじゃなかってですか?
    N?こんな話しじゃなかったですか。

    返信削除
  2. これが分かる人はかなり少ないかと!
    APECさん、普段も「ラリホー!」って
    話してるんですか?それはそれですごいです。

    返信削除
  3. ・・・・ごめん、バイアさん、それ何?*_*

    返信削除
  4. え~!APECさん知らないで使っていたのぉ~ (^^;
    ストーリーはほとんど記憶のかなたですが、
    主題歌は覚えていますよ。

    wikipediaによるとコイルは関敬六さん、フリーは石川進さん、マイトは愛川欽也さんが声の出演をしていたようです。

    返信削除
  5. クレヨンしんのすけ2011年7月16日 9:18

    「講演者はラリホーをとなえた」

    「聴衆Aは眠った」
    「聴衆Bは眠った」

    という意味かと思ってましたが f^ ^;;


    それにしても,ラリホーの語源って,スーパースリーだったんでしょうか。

    返信削除
  6. カチナノリです。
    沖縄ではお土産にインスタントと箱入りの生めんを買いました。生めんはおいしかったです。麺に味があって、それにレトルトで買ったソーキを入れたら、本場のソーキそばでした。今度行ったら、ぜひインスタントではなくそちらを買ってみてください。インスタントはただのラーメンですね。

    返信削除
  7. いや、知らないでって、私の知ってるラリホーはドラクエの眠りの呪文なんで、そういう意味で使ったんだけど・・・^^;
    でもまあスーパースリーはホントに知りません。

    カチナノリさん、私もいつもは生麺なんですけど、いつも同じじゃ芸がないし保存のこともあるんでインスタントに挑戦してみたんです。でもこれはこれで結構うまいっすよ。
    生麺のほうは、沖縄で食べた味とやはり違うなあと思います。あそこで食べるからあの味なんでしょうね。

    返信削除
  8. APECさん

    APECさんがスーパースリーを知らなかったのはホント驚きです!
    子供のころテレビがない生活をしていた私でも、ちょっとは記憶があります。
    もしかして、APECさんの町にテレビがなかった?
    しかし、APECさんが知らないことを知ってるって、ちょっとうれしいですね。
    あとは競馬のことくらいですから。


    ぼうずさん

    お会いしたことはありませんが、沖縄ではシゲさんをはじめ、なぜか多くの方から話題にのぼっていました。
    ちなみにスーパースリーですが、実は私も脳裏に歌がめぐる程度です。
    いつかお会いしましょう!


    カチナノリさん

    また沖縄で沖縄そば食べましょう!
    きっとたくくがいい店紹介してくれますよ。

    返信削除