2018年12月8日土曜日

大阪は晴天だった

なぜか午前4時過ぎに目覚め、なんとかもう一度寝ようとしたが、結局5時すぎにあきらめて朝風呂。少しうとうとして7時過ぎに朝食。それから二度寝したものの10時すぎにお目々ぱっちり。うーむ、やはり枕が変わると睡眠が浅くなる、ナイーブな私であった。

新大阪に移動して駅ビルの中で2軒喫茶店をハシゴして添削その他、昼食を終えて外へ。大阪は晴天である。

晴天の下、新大阪駅東口の広場ではフリマをやっていた。相変わらずアヤシゲなものも数多く出品。大阪のエネルギーである。
午後、総監デー。5人一気に模擬面接。さすがに頭が沸きそうになってきた。
休憩をとってやよい軒で夕食。そういえば、今日は雪による遅延リスクを考えて大阪前泊したんだった。小浜はどうなっているだろう。

…ぜーんぜん降ってないし^^;
でもまあこんなものだろう。雪にはならないだろうと当日大阪移動の計画のmamaにしていたらきっと降っていたのだ。そういうものなのだ。

夕食後3人の模擬面接。ホテルに戻り、さらに1人のSkype。今日は合計9人だ。
脳味噌ぐだーっとなって入浴しつつタブレットで読書。といっても今日はマンガ。もう脳味噌使いたくないし。

東京でも週末の模擬面接が終了したようで、打ち上げの写真が届いた。
…ん?何やら南の島から来た人がいる。すごろくさんは今日が口頭試験だったのだ。

しばらくしたら、別の店とおぼしき写真が。二次会かーい。
すごろくさんの「今日はバッチリだったぜ」サインがまぶしいね。^^

2 件のコメント:

  1. いやぁバッチリどころか悶々海に溺れていますよ。。。
    なにはともあれ今回もたいへんお世話になりました。

    返信削除
  2. 大丈夫、大丈夫。美味いアーサーも食ったことだし。^o^

    返信削除