2018年12月13日木曜日

行くところないのか?

ヘリ欠航による三宅島行きキャンセルで、ぽっかり空いてしまった1日。午後6時まで予定がない。

で、あまりにワンパターンと思いつつ、秋葉原へ。^^;
ただ、必要なものはもうあらかた買ってあることもあって、購買意欲がわかない。掘り出し物が何かあるかなと少し探したが、コレハ!というようなものは見つからなかった。
かなり長い間うろついたつもりでいたが、まだ1時過ぎだ。

で、これもまたあまりにワンパターンと思いつつ、アメ横へ。^^;
以前はここでマグロなんぞを正月用に買い込んで送ったりしたが、トロとはとても言えないような硬いマグロばかりなのでやめてしまった。ジャケットやバッグを少し探すも、もともとそれほど購買意欲があるわけでもないので、何も買わずに通り過ぎた。

いつも見かける「今日で本当に閉店なので全品3000円にします!」のお立ち台集客。毎日が閉店セールなのが笑ってしまう。
御徒町から上野まで歩き、途中で遅い昼食をとり、さらに時間が余ったので東京駅で土産を買って送り、恵比寿へ。まあつまり山手線を行ったり来たりしたわけですな。

恵比寿で1人だけ模擬面接。会場はワンルームマンションの一室を使った貸し会議室。本当に一間だけで、キッチンとバストイレが付いていて、完全にワンルームマンション。他の部屋には住んでいる人もいるようだし、仕事部屋等として使っている人もいるようだ。こういう部屋の空室を貸し会議室として活用するのは賢いやり方かもしれないな。
かなり混んだ田園都市線で用賀まで帰り、遅い夕食。イタリアンに入ったが、ワインのお代わりはラストオーダー後だからと断られ、〆のパスタは茹で不足で硬い上にしょっぱくて食べられず、大ハズレ。どうも八丈島以来ツイてない。T_T

0 件のコメント:

コメントを投稿