2018年12月15日土曜日

最後に風邪とは

今日が模擬面接ツアー最終日。ホテルから会場であるワンルームマンション会議室までは歩いて10分もかからないのだが、外に出て驚くほどに寒い。Yahoo天気によれば最低気温2度、最高気温9度という寒さ。そうでしょう、そうでしょう。この寒さは0度に近い寒さだ。

ワンルームマンションの会議室がまた寒い。
エアコンが窓に取り付けたウィンドファンに毛の生えたようなもので、30度に設定してガンガン回しても、なかなか暖かくならない。
さらに総監デー講義のときに音がうるさいので消してくれと受講生がいうので消したら、もうしんしんと冷えてきて、ダウンを羽織らないとやっていられなくなってきた。
ところが下はズボンだけなので寒い寒い。最後はフルエが来そうになってきた。
ところが模擬面接終了後に長々と質問があって、買ってきたオニギリで昼食をとる予定時間に食い込んでも終わらない。今ごろになって必死になるんなら、もっと早く取り組めよと言いたいが、それも気の毒なので、オニギリを食べながら質問に答える羽目になった。
午後3時に終了して名古屋駅に向かうが、足が冷えすぎてもはや痛い。

駅のホームで少しでもあったまろうときしめんを食べつつ、熱燗を飲んだ。
ところがさほど酔わない。体が心から冷えているとこうなのか。

名古屋駅から「しらさぎ」で敦賀へ。ウィスキーを買って、チョコレートをつまみにちびちび飲んでいたのだが、これもまたあまり酔わない。車内はそれなりに暖房が効いていてあたたかいのだが、ダウンをずっと着たままでいた。
敦賀で小浜線に乗り換え。女房にLINEで風呂を沸かしておいてくれるように頼み、車中ではダウンを着てじっとしていた。
帰宅してすぐに風呂に入り、寒いのは収まったが、鼻がぐずぐずいいだした。やっぱりカゼをひいてしまったようだ。まいったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿