2018年10月21日日曜日

今年こそはまちなか晴れ通り

今年で12回目の開催となった「やさしさいっぱい!まちなか夢通り」。去年は雨の中の開催だったが、今年は見事な秋晴れ。なんか両極端なんだよなあ。^^;

朝から着々と準備が進む。やっぱりイベントは天気次第だなあ。

このイベントは赤い羽根共同募金活動のひとつでもある。模擬店やフリマ等の売り上げの中から募金をしてもらう。もちろん普通の募金もOK。

今年は模擬店は早々に売り切れの店が多く、またフリマもなかなかの売り上げだったようだ。参加してくれたボランティア団体の活動源の足しになれば。

今年は秋のシーズン前半が福井国体だったので、地元行事ができなかったことから、今日は小学校や幼稚園の運動会、さらに「食の祭り」、さらには大学祭などなど、いくつもの行事が重なった。それでもヒップホップダンスやよさこい等は限られたメンバーながら参加してくれてありがたい。

去年は雨で実現しなかった若狭東高校のミニ新幹線など、様々な人たちが盛り上げてくれた。
10時スタート、3時半終了、撤収完了5時過ぎ。いやあ、疲れた。けれど気持ちのいい日曜日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿