2018年9月26日水曜日

ノマドできる店

今日は午後から市役所で助成金審査委員の用があったので、午前中からノマド時間を過ごした。

まずコメダでモーニング。ここで1時間かけて添削2件やって一区切りついたので移動。
すぐ近くのココスに行こうかなあとも思ったが、昨日行ったところだとやっぱりちょっと気恥ずかしい。
都会ならいざ知らず、小浜のような小さなまちで「昼間っからファミレスで1時間も2時間もパソコンいじっているひげ面の男」など滅多にいないから、目立って仕方がない。というか、時には客の中に見知った顔もちらほら混じる。
先日など、ヘッドセットをココスに置き忘れて数日後に行ったら、私の顔を見るなり店員さんが逃げた、いや違った、「お忘れ物が…」と言ってくれた。「みんな知り合い、田舎町」である。

ということで、今日はココスはやめておこうと移動。ちょうどボランティアセンターに用があったのでそちらに向かっていたらふと思いついて「まちの駅」へ。ここには自由席みたいなものがあって、自販機の飲み物など飲みつつ仕事ができる。あまり人もいないので気楽である。ここでまた1時間。来月大分でのCPDに関するパワポ資料作り。

ボランティアセンターに行ったついでに車をここに置いて、歩いて市役所方面へ。ちょっと時間があるので久しぶりにカフェ・メルカードへ…定休日だったので、モスバーガーへ。ここは確か昨日も行ったのでちょっと気後れしたが、ちょうど昼食時でもあったので、毎日ごめんねーと思いつつ入店。チリドッグ食べながらコーラ。うーむ、パン食は基本しない私が今日はパンばかりだ。
結局1時過ぎまでモスにいて、パワポ資料作りをけっこう進めた。

1時過ぎから夕方まで市役所でヒヤリング審査。
帰宅して、仕事部屋のPCに向かうも、なにやら疲れて(原因は明らかである^^;)仕事をする気になれないので、ソファに横になったら夕飯まで1時間近く寝てしまった。

私が小浜市内でノマドする店はだいたい決まってきていて、ココス、コメダ、モス、マクド、メルカードあたりが定番である。これらはあまり毎日行かないようにしている。
たまーに行くのがリバーサイド、ハーツかな。まちの駅やみちの駅、森の水PR館などにごくまれに。
定番の店はやはり集中できるんでいいんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿