2018年9月14日金曜日

ミニサイズ

久々にコメダでモーニングを食べ、それからあれこれ溜まった用事を済ませて回った。

一区切りついたので、マクドでコーラ飲んでしばしのノマドタイム。
タブレットで添削答案を表示して、パソコンでテキストを入力するというのがいつものパターンで、たいていはパソコンがレッツノート(10インチ)かバイオ(11インチ)、タブレットがアクオスパッド(7インチ)というパターンが多い。
今日は身軽に出かけたかったので、パソコンがGPDポケット(7インチ)、タブレットではなくスマホ(アクオス。6インチ)という目下の所の最小サイズペアを持って行ったのだが、そこそこ実用になる。
ポケットは7インチだからさすがに小さいのだが、Evernoteでテキスト入力するだけならけっこうはかどる。キー配列が特殊で、そこが玉にキズなんだけれど、その点が改善されて処理速度もアップしたポケット2が近々出るらしい。実はもう予約してある。^o^
スマホは6インチなので添削答案を表示するには大きな不足感はない。
あとは目がしょぼしょぼして小さな字が見えなくなるまでの耐久時間だな。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿