2018年9月17日月曜日

思いっきり外作業

今日もまた雨なのだが、上根来でアブラギリの実を収集するためのネット張り作業。

斜面を覆うアブラギリの間に、もう5年も前だろうか、もっと前だろうか、補助金をもらって張ったネットだ。まだ残っているんだろうか。
これが残ってたんだな。土が被ったり、シダが根を張ったりして、杭も腐っているものがあったけれど、ネットは全部そのまま使えた。
午前中いっぱい作業をして、何年ぶりだろうかというくらいに全身泥だらけ。車のシートが汚れないようにゴミ袋を2枚かけて帰宅し、風呂場の洗い場を茶色く染めながら作業着を洗って、正午の朝風呂(?)を楽しんで、ノンアルビールを飲みながらインスタントラーメンかっ食らって、どさーっとヒルネした。いい気持ちだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿