2018年9月11日火曜日

宮古の夜はニコニコ太郎

宮古島セミナー。少人数なのでパワポ使わず、久々に黒板で。ホワイトボードじゃなく黒板です。懐かしい。でもチョークの粉でけっこうたいへん。

昼食は、以前一度フラれた(行ったら閉店中だった)菊栄食堂へ。

満員で品切れ続出状態の中、みそ汁をオーダー。本島で食べてから6年か7年ぶりじゃなかろうか。

夜はホテル内の居酒屋で。こちらも座敷席は満員でテーブル席。海ぶどう、島らっきょう、もずくの3点セット。

そして宮古島に来たら泡盛はいつもニコニコ太郎。本当にこういう名前なのが面白いが、間違いなくうまい。

だんだん顔なじみも増えてきて、うれしい限り。みなさん、これからもよろしく。
部屋に戻り、風呂に入って冷たいさんぴん茶を飲んで少ししゃんとしてデスクワークを少しして、気持ちよく寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿