2018年9月13日木曜日

グアバけっこううまい

今回は一週間小浜を空けただけなのになぜか片付けるべきことが山積。バタバタと1日を過ごした。

郵便物が来ていたり、行く前に出席した会議資料がたまっていたりするので、まとめてスキャン処理して、基本的には紙の書類は廃棄。
かれこれ10年近くなる習慣だが、子供のころから整理整頓が苦手な私にとって必須の習慣で、こうしていても物置はだんだんモノで埋まってくるのだからオソロシイ。
そしてペーパーレスとはいっても、今度はスキャンしたPDFファイルがどんどん溜まってくる。
今は使用頻度にあわせてEvernoteとパソコン(ローカルにも保存するOneDrive上のフォルダ)とクラウド(ローカルには保存しないOneDrive上のフォルダ)に分けているのだが、OneDriveそのものが半分近く埋まっている。この元凶はビデオファイルで360GBほどある。そのうち整理しよう。

また今回の旅では、外に出ている一週間の間に、例年やっている小浜小学校での体験活動、いきいきサロンでのお笑い上映、オバマージャンの取材と3つも依頼が入り、すべてを社協のなかの君となべちゃんにお願いすることになった。
あまりに申し訳ないので、タコライスの素と石垣牛カレーを持って行った。ひーじゃーとかなかみ汁にしようかとも思ったのだがやめた。

石垣島のゆらてぃく市場で買って送った果物のうち、グアバが食べ頃になったので切って食べてみた。ねっとりと、少し甘い赤グアバ、決してかみ砕けないタネがあるけれど、私は好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿