2018年2月9日金曜日

今日は気楽な旅だった

毎週末は旅に出る。2月なのに(^^;)。今回は広島へ。

冬型も緩み、よく晴れている。でも裏庭の雪はあまり融けた気がしない。

よく見るとつららである。我が家でつららなんて数年ぶりに見た。今日も最低気温がマイナスだったようで、かつてない極寒の冬になっている。

小浜駅は写真だけみるとポカポカ陽気。実際、ダウンの黒色の背中に陽光を浴びているとポカポカと暖かいのだが、気温は低い。

北陸線がまったく信用できないので、今日も小浜から北陸方面には一切近付かず、西へ向かう。小浜湾もなんともポカポカしている。
東舞鶴で特急まいづるに乗り換えて京都へ。京都から新幹線のぞみで広島へ、順調に進む。

ちなみに当初予定のサンダーバードはもはや全滅である。リスク低減策がツボにはまったことに満足しつつ旅を急ぐ。

のぞみ車内では、極めてマジメに炭酸水など飲みながら仕事を続ける。
予定通りに広島着。南口へ歩いていると、sonnyさんに拉致られた。sonnyさん、ヘルパー1号ことじゃぱねっとさん、ヘルパー2号ことcetsさんと4人で広島駅西側の昭和なまちで夕食。

やっぱり広島に来たら牡蠣じゃけんのう。これから牡蠣が一番うまい季節なのだ。

がんす。徳島ではフィッシュカツ。大分ではギョロッケ。広島の食い物と広島の酒を満喫して、ふらふらとホテルに向かった。

ホテルの隣にはコンビニと居酒屋…と思っていたら山ちゃんではないか。恐るべし。
熱いコーヒーを飲んで、さあ仕事を…と思ったが、かなり酔っていたので、もう寝ることにした。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿