2018年2月19日月曜日

がんばれアイザワ

以前にも何度か書いていると思うが、小浜市に地域おこし協力隊として宮城県名取市からやってきて、協力隊期間が終わった後、小浜に定住してくれている人がいる。
その人がようやくカフェレスト&フリースペースを先月開業した。バタバタしていて行けずにいたのだが、今日ようやく昼食を食べに行くことができた。
盛況で、テーブルが全部埋まっていて、フリースペースのほうのテーブルまで使ってお客さんをさばいていた。
うれしかったねえ。
縁あって小浜に来てくれて、何が気に入ったのかそのまま定住してくれるなんて、まさに宝物のような人材ではないですか。その人が小浜で生活していけるように、みんなで応援していこうよ。
今日はこれだけ。
あ、昼食メニューは他では食べられないものでした。
味噌を生のままで塗ったおにぎりとか、玉こんにゃくとか、東北の料理を出してくれるのでお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿