2018年2月20日火曜日

おもさげながんす

いよいよ土曜日のカキまつりが近づいてきたが、近年にない低温続きで会場の雪がなかなか消えない。テリオスキッド君を四駆ローギヤにして思いっきりかき混ぜてきたが、どうなることやら。
今日はカキの蒸し焼き準備で会長さんと相談。77cm×30cmの大型BBQコンロの上に鉄板をのせて、100均で買ったスチールボウルをかぶせて蒸し焼きにするという作戦に決定し、試作もしてみた。本番乞うご期待である。
その鉄板だが、厚さ6mmの極厚に近い鉄板の縁にφ10mm超の異形鉄筋を溶接したもので、重さは10kg以上あるだろう(15kgくらいあるかもしれない。50代の男性であれば、持ち上げるときに絶対かけ声が出てしまうと思う)。よしまさが格安で作ってくれた。彼は去年作ったゴミ捨て防止看板のフレームも作ってくれた。
思えば、私のいろんな活動をどれだけ多くの人の善意で支えてもらってきたことだろう。
罰が当たるなあと思いつつも、自分の思いのままに、今日もふらふらと道楽するワタシなのでありました。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿