2018年2月26日月曜日

春近し

昨日はちょっと飲み過ぎたかなあと思いつつ、バスに乗って内外海公民館まで車を取りに行った。

暖かさすら感じるいい天気の中、甲ヶ崎の海はとろりと凪いでいた。といっても若狭湾の奥の小浜湾のさらに奥の甲ヶ崎の内湾はいつも静かなのだけれど。だからカキの養殖が盛んなのだけれど。

公民館側の山は日陰になるせいか、雪がかなり残っていた。それでも山にはもう雪は見当たらない。そうそう、この風景のように常緑樹が多いので、真冬でも山の稜線が露わになることはない山が多いのです。

大きなイベントも終わったし、雪室作りも(全然参加せずToT)終わったし、次のセミナー旅は3月10日の松山セミナーだから、しばらく落ち着いて生活できそうだ。
なーんてね。そのほうがかえってちょこまか動き回ることになるんだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿