2016年6月7日火曜日

ポイントはランドリーです

広島にて企業セミナー。夕方から会食。
ここでまたもや日本酒に手を出してしまい、結局ほとんど仕事にならぬまま寝てしまった。
そういえば、このセミナーツアー終了直後に成人病検診だった…(((゚Д゚)))ガタガタ

昨日からは銀山町のアクティブというホテルに泊まっている。ここは大浴場こそないが、ランドリーが完全無料で助かる。乾燥まで一括のマシンで、2時間以上かかるけれど一度放り込めば乾燥機に入れ替える必要がないので楽だ。パジャマでランドリーまで行けるし、コーヒー飲み放題のテーブル席もある。
部屋にはマグカップがあって、各階のエレベーター前にはコーヒーやお茶が飲み放題のマシンが置いてある。非常に快適なホテルで、もう広島ではここと決めている。

ちなみに名古屋でもビーズホテルと決めているのだが、ここは大浴場の近くにランドリーマシンが10台くらいあって、洗濯には困らないし、リラックスルームもある。
東京では神田のニューセントラルで、大浴場の隣にランドリーがある。そして廊下でお茶やジュース類が自由に飲める。
那覇ではルートイン泊港で、大浴場とランドリーが隣り合わせである。
全部共通しているのは部屋着でウロウロできることである。
という具合に、今ではよく行く街には定宿ができている。もう新規チャレンジはしなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿