2016年6月30日木曜日

そろそろゆるゆる

年に一度の成人病検診、あ、今は生活なんとか検診だな。
さすがにトシなので、どこかにガタ(というか、ツケ)は出てくる。
尿酸値が高いのはもう20年近い話で、これはずっと薬とのお付き合いが続く。
酒を飲むので肝臓あたりもそろそろやばいかなあと思うのだけれど、γGTPなどはこれだけ飲んでてこれならまあいいかという位だ。
そのかわり我が家は糖尿家系で、私もかなり高い。だからセミナーツアーがずっと続いたあとの検査は怖い。
というか、今年のセミナーツアーは初めて疲れをかなり引きずったので、来年からは(あるいは11月からは)少し密度を下げないといけないなあと思う。
大事なことは、「休む日」を自分が作れるようになることだな。長くても半日以上休めないからオレ。
いつも「ゆるゆるがんんばりましょう」なんていいながら、当の本人がゆるゆるやってないもんな。そろそろ本当にゆるゆるやれるようにならないとね。

まあともかく昨夜から絶食しているので、検査が終わったら食うぞと意気込んで受診するのだが、終わってみるとバリウムで中途半端に腹が張っていたりする。^o^;
胃カメラが大嫌いなのでバリウムにしているのだが、去年は結局胃カメラを飲んだ。今年もそうなったらあきらめて来年からは胃カメラにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿