2016年6月1日水曜日

自爆

8時過ぎにゆっくり起きて、ホテルでゆっくり朝食をとって、チェックアウト時間ぎりぎりにホテルを出て、バスで空港へ向かう。市内は朝からもう本格的に暑い。

宮良川のヒルギ林を見ながら一路空港へ。何度も石垣に来ていつも曇りか雨、去年なんか台風直撃だったが、なんだかこれまでの分を一度に返してもらったというくらいいい天気だった。暑かったけど気持ちよかった。

空港の食堂で八重山そばを食って昼食代わりにした。まったく私は沖縄のそばが大好物のようで、何度食べても飽きるということがない。

離陸前になって雲が多くなってきた。うーむ、こりゃあ本格的に晴れ男になったか?

サトウキビ畑を見下ろしながら離陸。そういえば石垣島もゆーっくり回るということをまだしていない。レンタサイクルという手は考えていなかった。次回はぜひ…と思って、次回も晴れていると決めつける自分に気づき苦笑。

多良間島

久米島
沖縄本島のあたりから雲が厚くなってきた。どうも八重山だけ晴れていたらしい。
飛行機は一気に関西空港へ。ここから特急「はるか」で新大阪、すぐに「サンダーバード」に乗り換えて敦賀、そして小浜線で小浜へ。
ホテルを出たのが10時前、小浜駅についたのが19時前。いやあ、疲れた。
帰宅すると、那覇のマックスバリュで買って送った荷物が届いていた。

冷蔵庫を開けて驚愕。ルートビアが並んでいるではないか。女房が「4本もどうすんやー」と言う。
マックスバリュでは、自分の買い物だけでなく、美味いものを送ってくださったぼうずさん・たずへいさん・バイアさんへの御礼にとあれこれ買ったのだが、洒落で(あるいは嫌がらせで)ルートビアも1本入れてやろうと思って、自分の分と合わせて4本買ったのだ。
それを全部自分に送ってしまった…完全な自爆テロである。

3 件のコメント:

  1. あぶな~い♪あぶな~い♪

    返信削除
  2. そんなに好きなんだ♪

    返信削除