2016年6月25日土曜日

歯が腫れた

SUKIYAKI塾北陸セミナーin福井。試験までもう1ヶ月もない時期だけど、まあそれならそれで話すことはある。
それはそうとして、朝起きたら歯が腫れていた。右下の一番奥、ずっと昔に親知らずを抜いた後と一番奥の歯のあたりが腫れていて、まともにメシが食えない。
昔から疲れが溜まるとよく同じような腫れ方をしていたのだけれど、やっぱ疲れてたんだなあと再認識。負荷がこれまでよりキツかったのか、受容のほうがトシのせいで小さくなったのかわからないけれど、まあ今日でセミナーツアーも終わりだから何とか乗り切ろう。

午前中建設部門、午後総監部門。午後2時頃腫れがピークに達してずきずきするけれど、それでも講義を終えてそのまま打ち上げへ。飲まずにおこうかなーと一瞬悩んだけれど結局ビール3杯。でも疼いたりはせず、気持ちよく酔えた。ただし肴があまり食えなかった。〆のそばは目を白黒させて半分丸呑みした。^o^;

ホテルに戻り、ああダメだダメだ俺は病人なんだから寝ようと、ちょうど酔っ払ったこともあってベッドへ。2時間ほど寝たら酔いも醒めていたのでデスクワークを続けた。
まあだましだましやっていきましょう。

…という中で、クレヨンから謎のメール。
…おい、何をやってるんだ君たち?

4 件のコメント:

  1. めちゃ楽しそーですね(^^)/
    クレヨンさんは2年連続の徹夜飲みだそーです。
    今年はお付き合いできず残念!

    返信削除
    返信
    1. …オレ楽しくねーし。

      削除
  2. 長いセミナーツアーお疲れさまでした。
    これで小浜市民に戻れますね(^^)
    痛いところお引き留めして申し訳ありませんでしたm(__)m
    あのあと玉ちゃんと熱く語ってきました(^^)v

    返信削除
    返信
    1. 本当は同席したかったのですが、仕事もありましたし、さすがに歯が…次の機会にぜひ!

      削除