2016年6月27日月曜日

マッサージ機初体験

多忙のせいかトシのせいか、かつてない経験を次々にしているのだが、今日はとうとうマッサージ機なるものを初体験した。リクライニングチェアに敷いて使うマッサージチェアの代用品だ。
女房は肩こりがひどいのでよく使っているのだが、私は初体験だ。
けっこうワクワクしながらスイッチを入れてみた。途端にごわんごわんと動き始めた。

痛い。ものすごく痛い。
マッサージって気持ちいいものだと勝手に思い込んでいた私は、あまりに遠慮のない痛さに体を反らして呻き、ううと声を出した。こんなものが体にいいとはとても思えん。
それでも歯を食いしば…れないから目を閉じて顔をゆがめて耐え、何とか20分ほどの自動コースを終えた。
体が羽のように軽く…ならねーよ。もまれたところがまだ痛てーよ。ToT
そういえば数年前に東京でドーミーインに泊まったとき、興味半分で一度だけやってもらったマッサージもあまりの痛さに穴あき枕に顔を埋めて歯を食いしばって耐えていたものだ。あのときも効能をまったく自覚できなかった。

よくわからないのだが、マッサージって痛いものなの?本当に体が軽くなるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿