2016年6月6日月曜日

広島の引きこもり技術士again

今日は移動日で、移動先は新幹線で1時間ちょっとの広島なので時間がたっぷりある。
昨日何もしなかったので、早い時間からチェックアウトタイムぎりぎりまでがんばって仕事(添削や問題作りなど)。さらに新幹線待合室で仕事。新幹線の中でずっと仕事。広島駅に着いて、新幹線構内のドトールで仕事。これらは全部電源が取れるので助かるのだ。

たっぷり仕事をしたものの、おかげで目はショボショボである。寄る年波には勝てぬ。朝からずっとPCを眺めているので、目のピントが合わないというか乱視状態になって、道路標識がまともに読めなくなってしまう。

目を休めつつ市電で紙屋町まで行き、アーケード街をうろうろ。目と気持ちをリフレッシュして、チェックインタイムの3時すぎにホテルにチェックイン。チェックイン前にはコンビニで夕食一式(といってもおにぎりとどん兵衛だが。今回は食べられるどん兵衛を売っている西日本エリアなのでありがたい)を買ってあるので、あとはもう引きこもりである。早速衣類を洗濯して、部屋に引きこもる。

昨日に酒を食らって酔っ払ってたっぷり寝て、心も体もリセットしてあるのでなかなかに進む。
目が辛くなれば少し寝たり風呂に入ったりしてリフレッシュしてまた仕事。傍目にはハードだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿