2016年3月6日日曜日

懐かしの旭座

バタバタと日曜日を過ごした。
というか、先週からずっとバタバタしているので、いろんな事務処理が放ったらかしになっている。
合格答案例やいろんな書類がなかなか手がつけられず、そろそろ焦り始めているのだが、考えてみたら毎年同じようなことをしている。懲りないというか成長がないというか。

去年の6月の全国町並みゼミの報告書が送られてきた。もう完全に記憶の彼方という感じで、一緒にパネラーを務めた人たちの顔がなかなか思い出せないくらいだ。

でも自分の顔もほざいたことの記録も残っているから、確かに出たんだよなあ。当時は移築のために一度解体した段階だった旭座が、4月には完成する。なんとも実感のわかない話だけれど。
旭座がしんどい時期に、それなりに支えたという自負はあるけれど、再生移築が成った今、地元の人たちが前のめりになっていろいろイベント企画などしてくれているようだから、なんというか引き継げたような嬉しい気持ちになっている。
そもそもWACおばまは「誰かを支援する」ことがテーマみたいなものだから、その人達が自分自身でやれるようになって、我々が引き下がれるのが一番いいのですよ。
そしてこけら落としの時に裏方に回って一働きできればいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿