2016年3月10日木曜日

カーステ復活

最近、車の中で音楽を聴くようになった。
前に乗っていたランサーは、カーナビが純正のものしか使えなくて、それはCDを聴きたくなったらカーナビのDVDを取り出して(カーナビをOFFにして)音楽を聴くしかないという、なかなかにスルドイものだったので、面倒くさくなってずっと音楽を聴いていなかったのだ。
で、テリオスになって前に使っていたカーナビを取り付けたのだが、今さら気がついたことには、これってCDを再生すると勝手にハードディスク(かな?)に録音されて、後でどんどんアルバムを切り替えていろいろ聴けるんだね。何年も使っていて知らなかった。^o^;

でまあ、せっせとCDを入れては録音しているのだが、そうすると「今聴きたいCD」ではなく「まだ録音していないCD」をかけることになる。
そうすると、思わぬ懐かしい曲と再会したり、忘れかけていた感性が活性化されたり、なかなか面白いのである。
最近はフォークソングを中心とした懐メロCDをかけていて、今日の1曲目は「さらば青春」だった。あのイントロがなんともいえずいい。

ただ困るのは、これで何かイキオイがついてしまって、そのまま「ちょっとギターでも弾こうかな」と思ってしまうと、全然ちょっとじゃなくなってしまうことだな。
年度末の1日が36時間も48時間もほしいときに何やってんだか。

0 件のコメント:

コメントを投稿