2016年3月19日土曜日

高知ルーチンワーク

今日も雨だから傘を持っていかなけりゃ…と思っていたら、高知の朝は晴れていた。

ホテルから中央公園まで歩き、そこから「とさでん」に乗る。ここまでの道はもう完全に覚えている。
中央公園に人が集まってテントが立っているから「おお、おきゃくか?」と思ったのだがフリマだった。

とさでんに乗って、旭町三丁目へ。200円である。歴史も軌道の長さも日本一らしい。
いつもの「ソーレ」で出願セミナー。午前中一般部門、午後総監部門。どちらもビデオ取りしたので、今年はSUKIYAKI塾四国が販売担当になってもうすぐ売り出されると思うよ。

終了後、これがなければ高知じゃないというひろめ市場へ。三連休初日とて5時過ぎにはもう満員。

カツオのタタキをはじめとした高知の海の幸の数々に舌鼓を打ち、土佐鶴を飲み、やがていつものようにべく杯までやって、気持ちよく酔いました。

カンパイしてるのに一人だけ日本酒飲んでます。いやあ、久々なので遠慮なく酔いました。
素晴らしき四国の仲間達にカンパイ。そしてカチナノリさんの前途にカンパイ。

締めは、これもいつもの安兵衛。ただし川沿いから移転していました。これも超満員で列を作って待った。

美味くて美味くて味が忘れられなくてというラーメンではないのだけれど、飲んだあとに美味いのです。
かなり酔ったけれど、とにかくメール処理だけはなんとかやって、少し寝た後にがんばって(がんばらばいといけないことか?)風呂にも入って、ギリギリその日のうちに就寝。明日はむっちゃ早いんだもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿