2016年3月31日木曜日

とどのつまり

年度末最終日である。いろんな人のおかげで、とりあえずNPO方面の年度末〆はほぼ終わり、まあこれならピューンと旅に出てしまってもいいかなという感じになったので、夜は添削やSkypeの傍ら、荷造りをした。
といってもちょっと大ぶりなだけのワンショルダーだから、大した容量はない。

本体収納部分には、ウルトラダウン(コートサイズ)、折りたたみ傘、着替え(カッターシャツ・下着・靴下1セット)の入ったA4サイズの、ソフトケース、パソコン(レッツノート)、タブレット、セミナーテキストや切符などが入った4ポケットクリアファイル。
ポケットにマウス、名刺入れ、ポケットティッシュ。インナーポケットに替えバッテリーとマスク。
サブ収納にはポケットパーカ、サイフと小物入れケース3つ。
1つ目の小物入れには生活用品で、ポケットドルツと薬、バンドエイド、小さなビニールケース、分割できる箸、綿棒にツマヨウジなど。
2つ目にはレッツノートのACアダプタ。
3つ目にはUSBチャージャーやスマホスタンド、Bluetoothヘッドセットなどなどの電子小物やペン。
さらにフロントポケットにメモ帳、サイドポケットに目薬やフリスクなど。
とにかくオールインワンにしたい人なので、このバッグ意外に身につけるのはお気に入りの「薄いサイフ」とスマホくらいだ。
何年もの旅人生を通して少しずつ揃えてきた厳選グッズである。
旅はこういう荷造りをしている時がまた楽しいね。

夜、退職される大谷先生に挨拶。15年前のPTAの頃から、ずっとお世話になった。
これからもどうかお元気でお過ごしください。
最後の感謝の挨拶をできなかった人がたくさんいるけれど、本当にありがとうございました。

4月1日に旅に出るというのは、すごく区切りがついていいものなのかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿