2016年3月20日日曜日

雪室パーティー2016

朝5時過ぎに起床。寝てないよぉ。

薄暗い中を高知駅まで歩き、6時発の空港連絡バスで高知空港へ。

高知空港で朝食を食べ、眠いなあと思いつつも添削をがんばって7:50発のプロペラ機で伊丹空港へ。

朝靄の四国山地を見下ろしつつ、40分ほどのフライトで伊丹空港へ到着。ラウンジで添削ほかPC仕事をして、9:22発の高速バスで小浜へ。3連休の中日のこととて渋滞していたが、まあ7割くらいは寝ていたかな。あとの3割はタブレット添削。
12時半ごろ小浜に到着し、帰宅。寝ている時間もなく再び添削を少しして、3時からはイベント準備のため外へ。

夕方からは雪室パーティー2016と銘打って雪室貯蔵酒と食材、低塩へしこのお披露目を兼ねた食事会。福井県内で同じく雪室に取り組んでいる勝山市、大野市で雪室に取り組んでおられる事業者さん、地元各会の方々、雪室協議会や百里会の皆さん40人が集まり、経過説明や試食試飲、そして意見交換・交流を楽しんだ。

会場のホテルアーバンポートさんによる雪室野菜サラダや低塩へしこなどが並ぶ。

日本酒、酢、醤醢などの比較コーナー。
ほとんど飲み食いする間もなく各テーブルを回ったりしてめまぐるしく時間は過ぎ、8時終了。片付け撤収をして、私と市役所2人で遅い夕食。本当にお疲れ様でした。
帰宅して風呂に入ってから少しPC仕事を…と思ったが、風呂の中で寝てしまいそうになったので、これはいかんと寝ることにする。明日も雪室イベントは続くのだ。