2016年3月30日水曜日

どんづまり

ユニクロのポケッタブルパーカをどうしてもツアーに携行したくて、敦賀まで行ってきた。
年度末ラスト2日なのに、アホや。
補助事業の報告資料作りがどっさりあって、目標だった3月中の合格答案実例集完成&100本ノック更新は風前の灯。沖縄のホテルに篭もるのだけは嫌だから、明日なんとかがんばろう。

あれこれ用事があって何度も市役所に行くのだが、退職されるお世話になった方々、異動してしまう人、異動してきてこれからお付き合いしていく人、これまで通りお世話になる人、多くの職員さんと顔見知りなんだなあと再認識。こういう人たちに助けてもらわなかったら何もできない。ありがとう。
私がNPOでやっていることは、まあ自分なりには世のため人のためと思ってやっているけれど、絶対にやらなければならないことでもないので、「遊びでしょ」と言われれば否定できないから、一生懸命やってくれるとありがたさ半分、申し訳なさ半分なのであります。

まあともかく、今年もギリギリの追い込みになったなあ。いつもそうなのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿