2024年7月15日月曜日

何ともビミョーな出題

今日は総監以外部門の筆記試験。みんながんばってんだろうなと思いつつ海岸通りを歩きながら添削…と思ったのだが、今日から市長選挙&市議補欠選挙がスタートしたので、うるさいうるさい。俺の歩くルートをついてきてるのか?というくらいずっとうるさい。
もう帰ろうかなと思ったところで、Kei's庵があったのでグラス購入。アイスコーヒーを飲むのにいいサイズのグラスがほしかったのですよ。

勝ったのはObama Blueのグラス。小浜の浜砂やいろんなものを使ってKeiちゃんが作った渾身のエメラルドグリーンのグラス。嬉しくなってアイスコーヒー用とチューハイ用に2つも買ってしまった。

いい色でしょう。これで飲むとアイスコーヒーもチューハイもまた美味くなるんですよ。

今日は別に涼しくないと思うんだけど、ニャンズは仲良く寝ていた。

夜、今日の出題内容が判明。1問は去年のイチオシだった地域の持続性。うーん、前のDXもそうだが、「これが出そうだ!」と思った翌年に出ることがけっこう多いな。
もう1問は災害+デジタル技術。なるほど、そうきたか。
デジタル技術は予想していたが、それが①地域の持続性、②i-Construction2.0など生産性向上というようにいくつか切り口が考えられると言っていたのだが、1問はまちづくり&デジタル技術で地域の持続性(というかデジタル田園都市構想)、そしてもう1問は地域の持続性の中で触れていた防災ときたか。
外れてはいないがビンゴともいえない、何ともビミョーな出題だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿