2024年7月25日木曜日

腫れてもひろめ

昨日の夜中に起きて鏡を見たら一段と腫れがひどくなっていて、頬の上の方が腫れていたのが下の方がもっと腫れている。このまま行くと俺は小太りじいさんになってしまうのではないだろうか。間違った。こぶ取りじいさんだ。

そんなことを言っている場合でもないので、とりあえず市電でセミナー会場に向かう。

これがまた、市電の駅から1km 以上あるかないと着かない。福井市もそうなのだけれど、時々こういうクルマで行くことを前提にした施設が会場になっていたりして、ああクルマ社会なのだなと実感する。

午前中RCCMの講義をしてとりあえず昼休み。講習会主催の協会に用意していただいたご飯なので文句は何もないのだけれど、歯茎が腫れて口があまり開かないので、食べるので苦労しました。サラダって頬張れないとあんなに食べにくいんだ。
午後は演習。夕方に終了して、天気予報ではかなりの雨の予報だったのでタクシーで帰ったのだが、逆に晴れてきたじゃないか。私の腫れのほうはありがたいことに若干引いてきた。

ということで、腫れていようがなかろうが、高知に来たからにはひろめ市場に行かなければならない。カチナノリさん・Ryoさん・Ryoさんの生き物係を務めてくれるTさんと4人で楽しく過ごす。酔っ払わないように気をつけながら酒を飲んだ。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿