2024年7月29日月曜日

最後に試練

本来なら早朝ウォーキングを楽しむところだが、さすがに疲れていたのか、朝食時間までぐっすり。

温泉旅館の朝食ですよ~という朝食。特に貝焼きが目を引く。ホタテに豆腐、野菜を味噌煮込みしたもので、青森だなあと思う。
環境省の白神山地ビジターセンターで白神山地の勉強ビデオをみたあと、弘前へ。

弘前城に行ったが、あいにくの雨で時間もなかったものだから、改修中の御石垣の向こうに天守閣をちょっとだけ拝んで撤収。
青森空港でジャイアンとはお別れ。でもこのあと、お互いに試練が待ち受けていたのであった。
我々は飛行機の出発が大幅に遅れ、このため余裕をみていたサンダーバードへの乗り継ぎがギリギリ。飛行機の中で席を前のほうに変えてもらって、到着後タラップを駆け下りて小走りで(トシのせいで本機では走れない)リムジンバス乗り場へ。なんとか乗れたものの、今度は渋滞でいつもより時間がかかるという。新大阪駅に到着後、早足で(もう小走りする力は残っていない)なんとかサンダーバードに乗って、予定通り帰宅。

一方ジャイアンは…気の毒で語れない。T_T

0 件のコメント:

コメントを投稿