2024年7月30日火曜日

楽しいけど疲れる時間

旅の疲れを癒やす間もなく、朝から西津コミュセンで子供体験活動。

学童保育も含めて40人近くの子ども達が集まってくれた。

まずはストロー笛。これは低学年の子もできるし、何といっても失敗を重ねられることがいい。時間を多めにとって、子ども達が試行錯誤していく時間を確保するのがポイントだね。

ちょっとわかりにくいが、3本のストローを一度にくわえて、蛇使いの笛的な音を楽しんでいる。
そしてガムテープ太鼓。最後はいっせいに合奏。
…なんだかこう書くと淡々と終わったみたいに思えるが、2時間ほどのけっこうハードな時間でした。帰宅してすぐさまヒルネしたことは言うまでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿