2024年7月16日火曜日

新しいベッド

今日は少し涼しいかな?と思ったので歩いてみたが、やっぱり暑い。

31度だが、なんといっても湿度が高い。少し歩くとけっこう汗が出る。なのでタオル地のハンカチが必需品なのだが、PixcelFoledをバンカーリングを指にはめた状態で左手にしっかり固定しつつ、右手だけでポケットから分厚いハンカチを取り出して広げて汗を拭ってまたポケットに戻すのは至難の業である。

上竹原にある自噴井戸。私が幼稚園のころから、いやそれよりずっとずっと前からここにある。夏はここで西瓜を冷やした。カニがうろうろしていた。よくカニを取って遊んだな。取ったカニをどうしたのかは忘れたが。

新しい簡易ベッドが来た。これまでのはテント地で寝ると沈み込んでいたのだが、今度はしっかりフレームが支えてくれている。その分ごつく重くなって、なおかつ低くなったが、寝心地はよくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿