2023年3月5日日曜日

猫だなあ

昨夜が遅かったので起床は8時前。幸いにもアレクサに起こされる5分前に起きた。何だか勝った気分。

朝食をとりながら添削。思えば「ながら」が常の生活をしているなあ…と思いつつ振り返ると、小窓の網戸越しに何やらたそがれる伊織と鈴がいた。
年度末にはボランティアセンターの引っ越しもあり、その他いろいろあって、自分の仕事だけやっているわけにもいかない。とにかく複線化、「ながら」である。

今日の仕事も終えて、さあ寝ようかと思ったころにいつも鈴がやってくる。膝の上に乗せてみるとゴロゴロとのたくる。
じゃあ一緒に寝ようかと簡易ベッドに入ってオイデオイデをするとプイとどこかに行く。猫だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿