2023年3月27日月曜日

四国日帰り

新大阪から小浜に帰ると見せかけて企業セミナーのため四国へ。

瀬戸大橋をボーゼンとしながら渡る。ボーゼンとしている場合ではない。ひたすら添削に励む。

香川県某所に到着。駅から企業まで歩く途中でうどん店に入って昼食。美味い。ツユを一口飲んで、これは沖縄そばじゃないかと思った。本当にそう思った。とにかくダシが効いている。そうなんだよな、オレが好きなのは味じゃなくダシなんだなと再認識。

まだ時間があるのでウロウロしていたら、八百比丘尼が建立したという伝承がある石塔に偶然にも遭遇。いやすごすぎるだろ。

香川県といえば溜め池。Gooogleマップを見ると実際溜め池だらけである。
午後から夕方まで講義。終了後駅までまた歩き、多度津で乗り換えて岡山へ、

瀬戸大橋をボーゼンとしながら渡る。なんで四国を日帰りしてるんだろうと思いつつ、ボーゼンとしている場合じゃないと添削に励む。

京都駅で乗り換え時間を長目にとって合ったので夕食。こういう夕食が一番心をほっとさせる。そして終電で小浜に帰りましたとさ。

帰宅して、疲れているけれどPCに向かい、振り向くと伊織と鈴がこんな格好で寝ていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿