6時起床。デスクワークを片付けて6時半過ぎにホテルを出てゆいレール沿いを歩いてハイウェイ食堂へ。やっているかなと思っていたが、どうやら24時間営業に戻っているようだ。
朝食は名護そば。とにかく沖縄に来て、私が麺類の中で一番好きなそばを食べずに変えるなどありえないのである。
日曜日7時半過ぎの国際通りは閑散としている。むしろ徹夜で飲んでいた若者で溢れるいちぎん食堂界隈の方が賑わっている。あれを「賑わう」と言うならばだが。
公設市場方面に至っては神隠し状態である。まあとにかく、Tシャツ1枚でもいいかもしれないという暖かさの中をご機嫌で歩いてホテルに戻った。
途中、ふと気になったので写真を撮った。道路の向こう側車線はノーマルなアスファルト色なのだが、手前車線がゴマシオ状に白い。雪国の皆さんは融雪剤かなと思うであろう。
これは骨材の白である。骨材が琉球石灰岩(だったよね?)なので、アスファルトを吹いてしばらくすると骨材の色が出てきて白くなるのである。ちなみにこれはけっこうすべる。雨天時には注意である。
ホテルに戻ってセミナー道具一式を持って会場に向かう。ホテルロビーのある5階から。
奥武山公園の会場で午前中講義、午後模擬面接。そして午後4時半には懇親会開始。
8時班に終宴。午後4時半から延々と4時間。その間にたくくがやってきて、さらに女房もやってきた。
0 件のコメント:
コメントを投稿