2020年12月17日木曜日

ちょっと小康状態か

今回の寒波では東日本は大変なようだが、こちらは大雪警報も解除となり、さほどの雪にはならず一安心。

裏庭の状態も昨日と変化なし。このまま年末を迎えられるといいのだが。

雪の合間に徘徊。マリーナは桟橋を外して事務所もシャッターを下ろしていた。

松ぼっくりもしっかり閉じている。冬本番になるとこの海岸通りは波しぶきで来られなくなるな。
今度の日曜日はSDGsの地域循環共生圏フォーラムなので、今週前半はその準備をしていたのだが一段落したので、今日から口頭試験セミナーテキストに取りかかった。内容が激変したのでテキストも質問票も全面リニューアルに近くなりそうで、来週までかかりそうだ。
仕事部屋の片付けは牛歩ながらほぼ目処がたった。ただ物置の片付けはまだまだ続きそうだ。

コロナ禍がますます深刻になる中、呑気な内容だなあと自分でも思うのだが、福井県は今日は感染者ゼロだった。多い日で4~5人程度の感染、時に感染者なしという日々で、まして小浜は10月にちょっと出ただけ。三大都市圏や北海道などの深刻さが実感できないのが正直なところだ。

2 件のコメント:

  1. ちょっと来ますか?(^^)

    返信削除
  2. 「2月に旭川と札幌に行こうと思う」と女房に言ったら、呆れ笑いをしてとりあってもらえませんでした。^o^;

    返信削除