2020年12月12日土曜日

怪しのマスクサンタ

先月28日に続いて子ども食堂のお手伝い。クリスマス会を兼ねているそうで、クリスマス関連のDVDもプロジェクターにつないで上映。
スタッフの皆さんもクリスマス的なプチ仮装をしているなあと思っていたら、「男性会員が今日に限って誰も来ないので…」とお願いされ、

こんな格好をする羽目になりました。えーと、サンタになるのっていつ以来だろう。女房のアンサンブルで一度サンタ仮装をしたなあ。ちなみにマスクサンタです。
念のために言っておくが、あくまでサンタであって、還暦の赤いちゃんちゃんこを着たじいじではないので、くれぐれも誤解なきように。

で、まあ、サンタがお弁当を配っていると思ったらプロジェクターのセッティングをしているという、わけのわからない構図になったのだけれど、小さい子は喜んでくれて嬉しかった。
こういった活動は、できる範囲で応援していきたい。自分からしゃしゃり出ることはしないけれど、何か頼まれたら喜んで。

2 件のコメント:

  1. 徘徊に赤い衣装!!
    もうしっかり、ジイジしてますね!
    コスプレが病みつきになりません様に!!( ̄д ̄)

    返信削除
  2. そういえば前の日に食べたものの記憶もちょっと薄らいできたような。食べたことの記憶はあるんですけどね^_^;)

    返信削除